2009年6月4日木曜日

Bento2 Family Pacを購入しました




昨年10月に発表されたFile Maker Bento2のFamily Pack(5 Users license)版を遅ればせながら購入しました.

現在、進行中の仕事のprojectの中でFile Maker pro 10よりも気軽にデーターベースを作りたくなり、仕事帰りに近所のApple Store (Victoria Gardens, CA)で99ドルで購入.さっそく1ライセンスをインストール.既にVer.2.04へのUpdateが出ており、アップデートも済ませました.ユーザー登録をしようとすると、一問題.日本のFilemakerへの登録は10桁の登録番号を要求され何処を探してもパッケージの中に見つけられず、出来ずじまい.一度OSの言語環境を英語に設定し直し、米国サイトへアクセスすると登録番号を要求されずに簡単にユーザー登録出来ました.Bento2は7カ国語に対応しているのでApple softwareの様に問題なく日本語環境で使えるのは助かります.そう言えば、VM Fusionも他言語に対応していました.

早速、自分専用のデータベースのテンプレート作りを始めました.その際に、Mac Fan.jpの体験ユーザー様のテンプレート投稿サイトが役に立ちました.また、近日中に色々使いこなしてブログにUpしていければと思っております.


0 件のコメント:

コメントを投稿

ip-location